たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

海老名 泉橋酒造「いづみ橋 夏ヤゴ 純米生原酒」をいただく

先日実家に帰省した折に以前から気になっていた海老名市の泉橋酒造で作っている「いづみ橋 夏ヤゴ 純米生原酒」を購入してみた。

個性的なラベルで神奈川県内の酒屋では結構見かけるので、以前から気にはなっていたのですが、そこそこの値段なのでなかなか購入する機会がありませんでした。

実家に帰ったときくらいは、、と何とか自分を納得させていづみ橋シリーズでも一番安い「いづみ橋 夏ヤゴ 純米生原酒」を選択しました。

使用している米は海老名産の山田錦。

味は超辛口です。キリッとした辛口なので飲みやすく辛口党の方にはお勧めです。

生原酒ではありますが、お燗を少しだけした方が飲みやすくなったりするのかな?と思いました。

やっぱり日本酒のアテは魚介風味、磯臭さ、生臭さ満点なものがよく合う。

この日のアテは贅沢にも蟹味噌。

ご飯に合うものは酒にも合うというのはよくいったものです。