読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

武蔵新城サンバカーニバル

7/22(日)日曜日だというのに我らが飲み屋街武蔵新城サンバカーニバルなるものがあるとのことで、夕飯後の散歩がてら武蔵新城へ。

武蔵新城は個人的には酒を飲むための街で、まだまだ開拓したことのない店が多い希望の街なのだ。サンバカーニバルがあるとのことで普段全然人のいない通りが人でごった返していた。

普段客がいるのを見たことのないたこ焼き屋ですら列をなすほどの混雑ぶり。

普段はひっそりと営業しているスナックやらも店先で焼き鳥や酒を販売。

胸の谷間を全開にしたフィリピン系のお姉さん。

スナックの軒先で焼き鳥を売っていたが、普段店の中に入らないとわからないスナックの中身を垣間見れたような気がした。

サンバが近づいてくると辺りはヒートアップ。

武蔵新城の住宅街は歓声とサンバのリズムで大興奮。

普段どこで何をやられているのか想像もつかないような変身っぷりでサンバを踊る踊り娘たち。

何を言っているのかよくわからないがとにかく雄たけびを上げる若者たち。

武蔵新城が年に一回見せる盛り上がりであろう。

一応ハイボールをいただく。

サンバが街をぐるりと回り、公園へ戻って盆踊りのやぐらでまた繰り返される。

盆踊りかと思ったらサンバやってる、そんなイメージであった。

ミニエグザイルのような中学生たちを尻目にチューハイを飲みながら帰路に付く。

小腹が減ったのでチキンラーメンとビールを購入。

大量飲酒を妻に呆れられつつもなかなかに楽しい武蔵新城であった。