たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

武蔵新城「遠州駅前店」~餃子の王将

木曜日なので独り飲み。

金曜日は混んでいるので最近は独り飲みは金曜を避けるようにしている。

(他の客に話しかけられんのも嫌だし、、)

仕事帰りに溝の口の東急ストアでチューハイを購入し、飲みながら南武線に乗り換えてひとつ先の駅、武蔵新城で下車。

 

以前から気にはなっていたけど入る機会がなかった「遠州 駅前店」へ。

 

チューハイジョッキ2杯

焼き鳥6本、冷やしトマト、がつ刺し

2,800 円くらい

 

 

 

 

まずはチューハイ。

ここにはホッピーがないのが残念だ。

 

ジョッキとグラスと聞かれたので迷いなくジョッキ。

サワー系はジョッキで飲まないとなんだか物足りない。可もなく不可もないチューハイで喉を潤し、お通しの白菜の漬物をつまむ。

こういうさっぱりしたお通しはうれしい。

 

 

焼き鳥は種類が多くて選びがいがある。

一種類につき2本からのオーダー。

シロとレバーとねぎ間をオーダー。特筆すべきところのない無難な焼き鳥というのが正直な感想。

 

最近焼き鳥を頼むときにタレの頻度が高くなってきた。

塩は割とどこで食べてもうまいのだが、タレは差がでる。

あと、白を頼む際は必ずタレなので、面倒くさくて全部タレにしているというのもある。

 

 

冷やしトマトは必ず頼む。

夏はトマトがうまい。青臭いトマトも多いが、当たりのトマトに出会った時ほどうれしいものはない。

 

 

ガツ刺しがなかなかにうまかった。

湯引きして冷やしたものをニンニク、豆板醤でいただく。

こりこりとした歯ごたえがたまらない。

 

はちの巣刺しなんかもあり、たれも選べるようだ。

 

 

 

店内の雰囲気が昭和な趣もあり、なかなか味わい深い。

店員さんの接客も非常に気持ちがよかった。

 

とにかくこの店はメニューが豊富なのでなかなかに楽しめそうだ。

再訪問して色々食べてみる価値はあり。

 

 

ここで帰ればよかったものの、なんだか物足りず、怪しいマッサージの誘いをかわし、駅前の餃子の王将へ。

 

何故入ってしまったのかはわからない。

知らない間にカウンターに座っていたかのように導かれてしまった。

 

ここではハイボールを頼み、軽く餃子でも、というわけではなく、店長おすすめとやらのネギタマラーメン??を頼んだ。(名前は忘れた。)

 

 

 

帰りにさらにセブンイレブンでフレンチトーストのようなものを購入、食べながら帰路に付く。

過度な我慢は過度な暴走を引き起こす。