たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

1ヶ月半で8Kgくらい痩せた俺のダイエット

昨月より約一ヶ月程度続けてきたダイエットの結果をまとめます。

もう少し続けていくのですが、大体目標に達したので後は維持する方向で意識した生活を送ろうかと思っています。

 

 

 

 

最大67kgから始めて、現在は58.4kg辺りをちらほらしています。

 

こんな感じで推移しています。

週末の発散で体重が一気に爆発しているのが良く分かります。

 

 

毎日の記録を載せようと思ったのですが、面倒くさいので日々の過程は省きます。

実際に痩せたメリットとデメリット、食生活などを書いてみます。

 

ダイエット後のメリット:

・靴下が履きやすくなった。(お腹が邪魔にならない。)

・ベルトがゆるくなり、腹回りにベルトの跡が付かなくなった。

・鏡の前で気分が良い。

 

ダイエット後のデメリット:

・顔が老けた。

・太っていたほうが表情が温和と言われる。

・ズホンのサイズが変わって履きにくくなる。(ゆるゆる)

 

~実際の生活~

 

平日

朝:野菜ジュース

昼:米なしのおかずのみ弁当(なるべく揚げ物は避ける)+豆腐そうめん

夜:野菜スープのみ

 

最初は空腹が苦痛でカリカリ梅や茎ワカメなどを間食していました。

でも後半慣れます。今は間食はしません。

会社帰りは3駅分、約40分程度歩いて帰っていました。

 

休日

朝:野菜ジュース

昼:なんでもあり

夜:飲酒、炭水化物抜きだが基本揚げ物以外なんでもあり

 

休日はなるべく時間があれば歩きました。1時間を3セットくらいとか。

走ろうかと思ったのですが疲れるので買い物に行く感覚で自分を騙し騙し歩くことで少し運動になったと思います。

 

~目に見えて効果があったこと気が付いたこと~

 

・炭水化物を抜くこと

これが確実に効きます。前半昼はご飯を食べていましたが、空腹の苦痛の割りに体重が減らずストレスを感じました。抜いたら一気に痩せます。

 

・朝一番のウォーキング

朝の空腹状態でウォーキングをすると、帰ったときにはあからさまに痩せています。

そもそも余分な体脂肪を持っているんだからその脂肪を使って生きろや!くらいの気持ちで歩くと痩せました。

 

・酒は飲んでも太らない

最近酒飲んでますが、ナッツとか高カロリーなつまみを食べないでシメのラーメンも食べなければ太りません。というかむしろ次の日体重が減ったいたりします。

 

========

 

こういうことをリバウンドしては繰り返しています。

専門家の意見など一切聞いていないし調べてもいないで自己流にやっているだけですので、参考程度にしてください。

 

ただ、ひとつ言えるのは自分にとっては楽して痩せようという魂胆だとなかなか痩せないし、結果が出ないから飽きるということ。

単純にカロリー減らしてカロリー消化すれば痩せるので、後は苦痛に耐える忍耐力のみだと思っています。