たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

完全に魔が刺した締めのラーメン

金曜の夜ということで、溝の口の西口商店街は大衆酒場 玉井 西口店にて立ち飲みをする。

会社にて空腹にハイボールを二缶飲み、電車にゆられて溝の口まで到着するくらいには軽く酔いが回っていた。

 

ホッピー中お代りに、冷やしトマト、焼き鳥盛り合わせ、いさきの刺身などを軽く食べて、帰ろうかと思っていたが、飲み足りず、缶チューハイをコンビニで購入し、飲みながら歩いていると黄色い看板を発見。

 

ちょっと気になっていたラーメン店「とりとん」。

飲んだ後のラーメンはダイエット中に付きご法度としていたのに完全に魔がさした。

 

 

 

 

 

黄色い看板に導かれて入ってみると、先客は一名のみ。

 

とりあえず初めてなので普通のラーメン450円を頼む。

客もいないのですぐにラーメンは出てきた。

 

酔った舌に醤油ベースのあっさりしたスープが沁みわたる。

しかしどこか、この味経験したような。。

チキンラーメン

 

まさにチキンラーメンに生麺を入れたような味。

まあ、これはこれで文句はないのだが、チキンラーメンなのだ。

 

看板に偽りなしの鳥ラーメンであった。