読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝ノ口周辺のこと、スマホアプリ開発、お酒や自分の意見などを好き勝手に書いています。

大衆酒場 玉井 西口店で夕方4時から飲む

溝の口

土曜日は居酒屋はたいてい夕方4時から開いている。

日が落ちるのがそろそろ遅くなってくる季節は明るいうちから酒を飲む絶好の季節だ。

 

妻が実家に帰ったのを良いことに4時きっかりに溝の口の大衆酒場 玉井 西口店へ。

ダイエット生活をしているが週末は小休止。

4時ちょっと前に行ったのにすでに立ち飲みで飲んでる先客が。

 

焼き鳥盛り合わせ(5本)、イカ刺身ハーフ、水ナスの刺身

ホッピー(中お代わり)

計:2,000円くらい

 

 

 

 

ここは刺身類がハーフサイズで手軽な値段で食べられるので結構好きな店。

もちろん溝の口界隈では早めに開いている方なので、早めに飲もうと思った時に足が向くのはこの店だ。

 

 

まずはホッピー。

平日まったく飲まない生活のせいか太陽が眩しいせいか酔いがガッツリ回る。

安上がりで良いが、、

 

 

水ナスの刺身なるものがあったので物珍しさで注文。

甘くてなかなかに美味。しかも腹持ちが異様に良い。

 

 

定番の5本盛り。

柚子胡椒がにくい。福岡では必ずこうやって出てきたのを思い出す。

 

 

イカ刺身ハーフ。

ハーフで十分な量が出てくる。もっちりねっとりとした触感がたまらない。

ここはわさびもなかなかにうまい。

 

この日はこの後、さらに立ち飲み屋に行きAKBの総選挙を見ながら焼き鳥を食べ、最後には付け麺を食し、ダイエットのストレスを大発散させた。