読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

イタリアン居酒屋としてのサイゼリア

サイゼリアのワインは美味いと記憶していながら、なかなか行く機会がなかったが久々に行ってきた。

 

結論としてはやはり美味い。

イタリアンレストランにひとりで入る勇気も金もないが、サイゼリアでも十分だと確信した。

 

赤ワインデカンタ500ml+250ml

エスカルゴのオーブン焼き、辛味チキン、ミラノ風ドリア

1,557 円

 

 

 

 

サイゼリアに来たら何はなんでも赤ワインである。

赤ワインデカンタ500mlで370円!250mlで190円!

 

ということは560円でボトル一本分飲めてしまうわけである。

 

 

しかもこの赤ワインがまた美味い。

ワインのことはあまり詳しくないが、少々辛口でブドウの渋みをかすかに感じる食事を邪魔しないワインで気取らず飲める。何度も書くがしかも安い。

 

酒なんて気取ってじゅるじゅる口で転がしたってしょうがない。

喉元過ぎる時に味なんて感じるんだよ!と豪快にガブガブ飲める感じが良い。

 

 

辛味チキンが人気とのことで頼んでみた。

その名の通りの味だが、ジューシーでワインのつまみによく合う。

 

 

そしてここに来ると絶対頼むエスカルゴのオーブン焼き。

399円でエスカルゴが食べられるなんて素敵。

 

ほかにもピクルスなど簡単なツマミもあるので、食事ではなく居酒屋としても利用できる。

ただ、店舗によってはファミリーや若い団体客もいて結構な話声がするところもあるので、しんみりと飲みたい場合、雰囲気を重要視したい場合はお勧めできない。

 

でも気にしない人には最高のイタリアン居酒屋になることは間違いない。