読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかもブログ

溝の口周辺のこと、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみです。

三軒茶屋 焼きトン「五臓六腑」~長崎ちゃんぽん「長崎」

三軒茶屋 焼きトンの店「五臓六腑」へ。

 

ホッピー1杯、中身1杯、レモンビール1杯、レモンサワー1杯

焼きトン5本盛り、冷やしトマト、ガツ刺し

合計:3,020円くらい

 

その後ふらふらと夜の街をシメのラーメンを求めて徘徊し、以前より気になっていた長崎ちゃんぽんの「長崎」へ。シメに「長崎」の長崎ちゃんぽん+発泡酒1杯。合計:1050円くらい。

 

 

 

 

五臓六腑

 

店は狭いけど雰囲気が良い。

村尾とか手に入りにくい本格焼酎の4合瓶がメニューにあった。

本当にあるのかは聞かなかったけどあったらすごい。

 

レモンビール

 

レモンビールを初めて飲んだ。

レモンサワーにビールが入った飲み物とのこと。

レモンの香りがビールにあまりマッチしているとは言い難い感じ。芳香剤っぽい香りがちょっと気になる。

 

ガツ刺し

 

ガツ刺しは味噌タレが甘い。

個人的には酢味噌が好きだが悪くない。

 

焼きとん5本盛り 500円

 

焼きトンは5本セットで500円は大満足。

コリコリシコシコ甘いタレで食す。

ちょっと甘すぎる感じはするけど悪くない。この店のタレ自体が全体的に甘口なのでしょう。

 

長崎

 

歳とった日本人の店長さん(?)と料理している中国人(?)っぽい店員さんのやり取りがちょっと面白かった。皿うどんにすれば良かったかも。

 

長崎ちゃんぽん

 

正直あまり美味しいと感じなかった。

長崎ちゃんぽんっていうのはこういうものなのか分からないけれど、なんとも味が薄く塩ラーメンを食べている感覚だった。

野菜が多くボリューム感もあるけど、個人的にはちょっと。。

 

歩いていて思ったのは、三軒茶屋全体的に信号が長い。