たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2017-04-06から1日間の記事一覧

はてなブックマークで3つブックマークが付いても、新着エントリーに必ず掲載されるわけではなくなったらしい。

本日投稿した以下の記事が投稿から1時間程度ではてなブックマーク3つ付いたので、新着エントリーに掲載されるのかな、と思いワクワクしていたら何時間待っても掲載されず、最終的には掲載されませんでした。 takam0.hatenablog.com はてなブックマークへの掲…

不動産投資のプロに聞いたら儲かるサラリーマン大家さんってほんのひと握りらしいですよ。

ビジネス雑誌とかで成功事例だけが華々しく紹介されますが、不動産投資のプロから見てもサラリーマンが片手間にやって儲けられるような簡単なものではないそうです。 もちろん一部で成功されている方がいるのも事実ですが、投資のつもりが自分の持ち出しで投…

ブログとかアプリで毎月1万円以上稼げるようになるまで実際には結構時間かかりますよ。

よく月に1万円、3万円の不労所得は簡単に稼げるので、副業を始めようなんていう本を見かけます。 僕はそういうのに簡単に飛びついてしまう方です。実際に役に立つかどうかは別として、モチベーションを上げる意味でも読んで損はないと僕は思っています。 読…