たかもブログ

お酒、スマホゲーム開発、Web制作のことなど好きなことを何でも書いています。事実のみすべて主観です。

2016-06-22から1日間の記事一覧

Appleに真っ向から完全否定されて葬られた僕の下品なアプリゲーム

去年作ったアプリゲーム「THEカンチョー」はAppleに審査に出しましたが、16.1不快な表現で一瞬にて葬り去られました。16.1リジェクトは僕のアプリの中では比較的毎回指摘を食らう部分なので、指摘受けたところを修正して審査通せばいいやくらいにしか考えて…

夏本番!子供と行きたい溝の口周辺でクワガタ、カブトムシがとれるスポット

息子が大の昆虫好きで、去年も色々な場所にクワガタやカブトムシを捕りに行きましたが、今年もそろそろスタンバイする季節になってきました。 僕が住んでいるのは溝の口で、都内に出るにも非常に便利な場所です。駅前だけを見ると一見都会っぽくて、多少の緑…

非デザイナーから見て職業Webデザイナーって本当に大変だなと思うところ

僕はWeb業界に入る時にエンジニアからデザイナーへ華々しく転身したくて転職しました。なぜデザイナーなのかというとなんか格好良いし、みんなの目に止まって分かりやすく成果が見えて自慢できるじゃないですか、そんな軽い気持ちでした。 しかし、実際に業…